1月7日(月) 前場

 前場・・・オリコでコテンパンにやられた。
                          
8815東急不動産    空売り        +19
8585オリコ        空売り         ±0
                空売り        -11
                空売り         -6
                空売り         -7
                空売り         +2
8804東京建物                   -2
4751サイバー                   +11
                                 
 前場  +6   本日  +6
 デイ今月合計       +190,000
 スイング今月合計   +2,950,000
                                
 朝一、不動産で+19・・・スイングも自分の持ち株は快調に上げていくという展開で、知らないうちに気が大きくなり、難易度の高いオリコに粘着して、かなりの返り討ちに遭いマイテン。。。
 つい先日、友人と話していて、オリコのような銘柄は、一時的に大きめの利益が出ても、最終的な期待利益は高くないと話していたばかりなのに・・・。。。
 しかし、後半のサイバーの上げでプラテンをはたし、今日は自分の精神を落ち着かせるために、ここで終了。
 今日は、つい図に乗ってしまった。。。図に乗ると、すかさず頭をポカンと叩かれる。
 信用無限ループは最高。いくら信用の枠を使っても、返済すれば復活するというのは、本当にありがたい。
 昨年までは、信用の枠を気にしながら節約を考えなくてはいけない場面もあり、それを気にしなくていいということは、無用な配慮がひとつ減ったということで、とてもいいこと。 
 また明日がんばろう。