お奨めの本

 エンジュクさんから、「初心者の方向けの株式投資本」を紹介してほしいとの依頼がありましたので、紹介させていただきます。
 最近、読んだもので、とてもよかったのは、やはり、下記の本になります。
 
 「副業の株 儲けの方程式」  角山智さん著
                                
                                           
 基本的には、本業を持ちながら、副業としての株取引の勝ち方を解説してくれる内容のものですが、専業の私が読んでみても、とても参考になることが多かったです。
 私が過去に読んだ小難しい書籍でも、良いものは、もちろんありましたが、個人的には、基本に忠実で、シンプルで簡単なやり方こそが王道だと思っているので、とても素晴らしい内容だと思います。
 そのシンプルなやり方が、具体的に実戦でそのまま使えるように解説されていて、私も導入してみたいと思いました。
 いつだったか、バリュー投資家の方にコメント欄で、バリューであれば、損切りは間違いの行動では? と言われたことがありましたが、この角山さんの本を読んでいただければ、それが誤りであることが、とてもよく理解できると思います。
 とてもお奨めする良本です!!