7月5日(金)  本日

 本日・・・利益。
デイ
8604野村HD               ±0
8002丸紅                 +5
8801三井不動産    空売り    +13
8801三井不動産    空売り    +20
8830住友不動産    空売り     ±0
スイング
A                     +232
6932遠藤照明              -17
9602東宝                 +70
                                
 本日       +322
 デイ今月合計        +570,000
 スイング今月合計    +2,080,000
 先物・オプション今月合計  +20,000
                                      
 
 デイは、手堅いトレードを心掛けて、引き続き利益に。
 スイングのA銘柄は、先日、証券会社をスイッチした銘柄。先日、損を計上しているので、実質はほぼプラマイ0。
 しかし、あと数円下まで下げて、逆指値注文が発動していれば、純粋な200万超のマイナスだった。そのため、結果だけ見ると、これはとても運が良かった。
 それでも、仮に逆指値注文が発動して、マイナス200万超を計上していたとしても、長い目で見れば、正しい行動だと思います。
 今回は、いろいろな理由があったにしても、含み損が200万を超えてしまったことに問題がありました。この点は反省しないといけない。すぐ忘れるけど。。。
 下がったところを拾っておいた東宝は、ここで3分の2を売却。
 スイング銘柄の一部を今日、売却するか悩んだけど、ここは一旦、警戒をする場面と判断しました。
 また明日がんばろう。