1月14日(木) 大損害

本日・・・大損害。

 

デイ
1801大成建設        -7

7203トヨタ         +7

7203トヨタ  空売り    -8

7203トヨタ  空売り    +6

 

先物         -305

 

本日  -307

 

デイ今月合計      +220,000

先物・オプション合計 -3,050,000

 

不覚・・・。

年始から私用で忙しく、先物を放置していたら含み損が巨大に。

本来であれば、ロスカットするべき価格で切るはずだけど、忙しさも手伝って、一瞬、心に油断が生じた。

昨年、月間で一度もマイナスをしなかった副作用も働いた。

☆稼げる投資家になるための投資の正しい考え方 第二章の9 勝ちすぎる怖さ 参照

本来のロスカットするべき価格で切らない場合は、損切りが難しくなる。その後、急落になった後(1月12日や14日)は、「反発するかもしれない?」という思惑が生じるため。

移動平均線とのかい離率は異常値。騰落レシオも異常値。うんぬんかんぬん。

確かに理屈では合っている。

これを確信してしまうと、生身の人間は、ナンピンをしたくなる。

確率上では、戻ることのほうが確かに多い※。しかし、稀に、更なる下落をしていく場合がある。

もし、更なる下落をした場合、そのナンピンが資金の致命傷になる場合がある。

そのため、世界の現状も勘案して、ここは一時撤退をする。

すべての最優先順位は、資金に、大きな致命傷を追わないこと。この額なら、自分の場合は致命傷ではない(悔しいけど)。

そして、この教訓を、また自身に刻み込む。そうすれば、この損害は無駄ではない。

※戻りは、1月4日の株価に戻るというわけではなく、ある程度の反発のことです。

ちなみに、13日は相場が戻りを試したけど、自分も戻ったところで損切りをする予定でおり、指し値を入れておいたけど、あともう少し目標値に届かなかった。そして、14日、再び下落。

戻りも、どこら辺まで戻るかは難しいところです。

ただ、今後どこかで逆張り買いをするかもしれません。

皆さんの健闘を祈ります。

30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が
                   3つの最新戦略を期間限定で公開中!」

slide1 システムトレードにより30万円を1億円以上に増やした斉藤正章氏が最新のシステムトレード戦略を公開します。

【7月6日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「300万円の資金を1200万円以上に増加させる順張り買い戦略」
1回目の映像では専業システムトレーダーとして活躍されている斉藤正章氏が300万円の資産を1200万円に増加させる「順張り買い戦略」をお伝えいたします。投資で成功するために不可欠な「損小利大」を実現できる戦略ですので、トレード戦略の1つとしてご活用ください。

【7月10日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略」
2回目の映像では平均年利回り約45%を実現する空売りデイトレ戦略をお伝えします。1日で決済まで完了する戦略なので資金効率が高い運用が可能です。具体的な売買ルールも公開しますので、システムトレードの実践にお役立てください。

【7月13日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「100%以上の利回りを実現できるマルチストラテジー」
3回目の映像では複数のストラテジーを組み合わせて運用する「マルチストラテジー」についてご紹介します。100%以上の利回りを実現できるトレードシステムもご紹介しますので是非、今後の投資にお役立て下さい。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する