6月2日(木) 大損害

本日・・・スーパーボコボコ祭り。

 

デイ
1801大成建設      -15

7203トヨタ        -3

 

スイング
6908イリソ電子      +3

A            +7

B          -155

C           -6

 

本日  -169

 

デイ今月合計       -130,000

スイング今月合計   -1,730,000

 

数年に一度、やってくる(自分の場合)スーパーボコボコ祭りが開催中。

スイングで勝負にいった銘柄も、あえなく惨敗。反省すべき取引だった。

関係ない話だけど、先月、突然、テレビとスカパーが壊れた。

テレビは買い変えて、スカパーは修理。ようやく直ったと思ったら、今度は時計が壊れた。また、近々、修理に出さなくてはいけない。

更に、散歩してると、犬には吠えられるし・・・初対面なのに、歯グキまで出して、なぜか犬がすごい怒ってるし・・・関係ないか。

ここは、神社にでも行って、お参りをしてこよう。心を清めてもらうと違う。

 

~ 上総介の講座を受講していただいた皆様へ ~

第七章のスランプの部分を参照してください。スランプによって、自滅方向に向かってはいけません。

負けが重なると、一刻も早く、その負けを取り戻したくなったりと、人間的な感情が大きく先行して、例えば、優位性がないにも関わらず、連続S安した直後の4589アキュセラなどを手掛け、取り返しがつかないような事態を招くこともあります(アキュセラで優位性がある方は、もちろんそれでGoodです)。

スランプに陥った場合は、一気に抜け出そうとすると、余計にドツボにはまり、二度と抜け出せなくなることがあります。ゆっくりと抜け出すことが望ましいです。

スランプに陥った場面というのは、長い投資人生では、重要な場面であると考えています。自らが、自滅方向に向かわないように、自分をよく監視しなければなりません。

 

3(金)の取引とブログはお休みします。

どこの神社に行こう。

「成果をあげ続けている投資家の手法を大公開」

ebook250 投資家の中には期待以上の利益をあげる人がいれば、その反面、 無情にも成果をあげることができず、市場から撤退した人もいるのが現実です。

安定して勝ち続けるためにはリスクを最小限に抑え、 資産を増やす為の優位性が高い技術が必要ですが、

この技術を得るには成功している人の方法を学ぶことが近道です。

そこで今回実際に成果をあげ続けている投資家の手法を公開します。 この「投資ノウハウ大全」ではその成功者のノウハウをご紹介します。

・ふりーパパ氏 テクノファンダメンタル投資法
・夕凪氏   イベント投資法
・徳山秀樹氏 デイトレード
・avexfreak氏 四季報先回り買い
・斉藤正章氏 システムトレード
・JACK氏  IPO投資法

ぜひダウンロードして、お役立てください。