比叡山とクラゲ

投資は徐々に、復活してきたけど、私生活では、不運の波が続いていて、知人に話すと、かなり驚かれるような不運が連続している。今回は、自分の人生で味わったことのないほどの長期間になってきた。

自分で、不運が続いていると思っていると、更に不運になる、というのはわかっています。わかってはいるけど、どう考えても、客観的な不運に見舞われているのです。

そこで、比叡山の元三大師まで、お参りをしてきました。元三大師は、他にも、いろいろな異名を持ち、角大師(つのだいし)のお名前も有名です。

 

IMG_3245

 

IMG_3246

 

IMG_3259

比叡山で縁起のいいとされる比叡そばも食べてきました。

 

IMG_3260

おみくじを引いたら、大吉が!!!

 

IMG_3251

帰るときに気がついた!

自分のハンドルネームは上総介。

「上総介」というのは、官職名であり、歴史上では人の名前ではありませんが、「上総介」で、圧倒的に代表的な人物といえば、織田信長公です。

その信長公は、ここ比叡山を焼き討ちしたことで有名です(元亀2年、1571年)。その時の「元亀兵乱の碑」が、比叡山東塔の山門の横に建っていました。信長公記によると、数千人の僧侶、女子供が殺害されたとあります。

上総介でお参りして大丈夫?と思ったら、元亀兵乱の解説の後半に、記載がありました。

比叡山に攻め込んだ信長軍の戦没者、また、その後、本能寺で命を落とした信長その人の霊にも、恩讐を超え、怨親平等の心をもって追善供養を施した。

なんと、ものすごいまでのお心。深く敬意を払い、また、安心して帰路につきました。

 

比叡山から帰宅して、「楽しいこと!!!をしよう委員会」で、副委員長のDUKEさんと、ウインドサーフィンに出かけました(昨年に続いて、今年も!)。

 

ウインドS

 

※上記はイメージです。

副委員長は、運動神経も抜群!さっそうと、かっこよく乗りこなしています!

委員長は、乗り始めて5分で腰が痛くなってきました!笑

委員長がウインドサーフィンで微風をとらえて、進むと、なんと、そこにはクラゲの大群が!( °o°)ナンデダ!

クラゲは、当然、水中にいるために、けっこう近づかなければ、わかりません。もう、クラゲの大群を回避することが出来ずに、そのままボードで突っ込んでいきました。

そして、ここずっと続いている不運による展開を予想すると、まさに、そのクラゲの大群の中に、ポチャ!と自分が落ちることを想像してしまいました。

絶対に落ちては行けない!でも、ここ最近の不運によると、まさに、そこで落ちるのでは?という不安が脳裏を激しく揺さぶると、今まで、なんの問題もなく乗っていたのに、突然、激しくバランスを失いました。

バッタンバッタンしながら、必死の形相でそれを、かろうじてこらえると、ようやくクラゲの大群から脱出することが出来ました。
タスカッタヨ!

投資も同じですが、いかに、心理が大切なのか!ということを、心から痛感しました。笑

ちなみに、この事象を受けて、自分の厄は終了したのではないかと思いました(思うようにした!・笑)。

不運が続いているなら、まず、あのクラゲの大群にダイブしていたはず!笑

これで、きっと、長い不運から脱出した!!!と思う。
またがんばろう。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する