7月29日(金)

本日・・・損。

 

デイ
1812鹿島建設      +7

1801大成建設     -18

4751サイバー     -12

1812鹿島建設  空売り  +3

 

 

本日  -19

 

 

デイ今月合計     +610,000

スイング今月合計 -1,360,000

先物・オプション合計 +290,000

 

本日は日銀金融政策決定会合。

すごい動きだった。。。

発表前に、結果が出たのか!?と思う、フェイントが何度も来る。

前半の上方向はフェイントだと思ったけど、下方向のは本物だと思った。誤発注? そうかもしれないけど、意図的かもしれない。逆指し値刈りじゃ?

逆指し値など入れていた方は、かなり刈られてしまう動きだった。自分は幸いにも、逆指し値は使っていないかったので大丈夫だった。

今回、戦略を持って、先物とオプションのポジションを持っていて、このフェイントによって、瞬間的に含み益が、数十万出たけど、数秒後には元へ。

発表前の、このあまりの思惑的な動きを見て、すぐに同値で撤退。危険すぎると判断した。

結果が出た後も、むずかしい動き。自分が先物・オプションでやられなかったのは運がよかった。

結果論で言えば、触らぬ神にたたりなしだった。

 

今月、プラテンならず。

また来月がんばろう。

株式投資実践セミナー2017年1月23日(月)~新宿開催

あなたは株式投資でこんなことを悩んでいませんか?

・どの銘柄を買えば儲かるのか
・どのような投資方法が成功への近道なのか
・損しない方法は

もしこのような疑問を抱えている方は
1月23日(月)に新宿で開催する「株式投資実践セミナー」にご参加ください。
ただいま受講料3,000円のところ無料で参加頂けます。

当日は株式投資で2008年以降年間負け無しの柳橋が、 株式投資の基礎的なことから柳橋の投資手法について講義します。

無料セミナーに参加する