4月6日(木) おすすめ

本日も取引ありません。

現在、防御態勢中のため、現金化率は95%以上。有事の場合に上昇する指数銘柄を持っています。

そのため、4月は、ブログの更新を不定期更新とさせていただきます。

更新がない場合は、取引がありません。

 

むずかしい状況の場合は、相場では無理をせずに、その期間は勉強をするのが一番だと思います。

下記、おすすめ。

 

DUKEDVD1

DUKE。さんのDVDになります。

通常価格10,000円(税別)のところが、4月7日(金)まで早期割引価格 7,000(税別)です!

とても評判の良かったパンローリングさんの投資戦略フェアでの講義です。

DUKE。さんは、個人的にお友達なので、その投資家としての実績や経験から、内容が素晴らしいのは、間違いありません。

私は当日、行けなかったので、自分で早期割引価格で購入しました。このDVDで、私もガッツリと勉強させていただきます!

 

Vcom2Book1

最強のファンダメンタル株式投資法

V-com2さんの著です。

ファンダメンタルを勉強するには、名前のとおりに最強の本です。

私は過去に数百冊の投資本を読みましたが、はじめて書かれていることが、いろいろ書いてあり、とても勉強になりました。他の本では書かれていないものが多く、ベテランの方でも、きわめて有益な書籍だと思います。

もちろんですが、初心者の方にも、とてもわかりやすく解説されています。

減損損失後のV字回復、どのような企業がROEを高めようとするのか、資本政策はとてもわかりやすく図にまとめらており、のれんや会計方針の変更などにも触れられています。

私は、本を読み進めていくと、大切なところや勉強になった部分に、付せんを貼って、後日、読み返しのときの目安にしますが、この本は、付せんで、いっぱいになってしまいました。

とてもお奨めの本です。

 

A small plant in a pot shaped like a yen sign

 

JACKさん著の本です。

初心者の方は、こちら。

初心者の方向けの本ですが、読んでいて、とても心が洗われました。

文章の根底にある、小さくても、確実に利益を取っていく!という精神こそが、投資に大切だと思います。

その精神が、とても伝わってきて、その大切さを感じることが出来ました。

ジェフグルメカードとぐるなびギフトカードから、やってみたいと思います。

 

slide1

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する