12月10日(月) まつのすけさんの本

本日、取引ありません。

 

まつのすけさんの本を読了しました。

「会社員をしつつ、株で元手40万から月250万ちょい稼いでいる件」

20181210

とても素晴らしい本でした。

様々なイベント投資等の手法が公開されていて、下げでも利益を取っていける、今のこの相場環境にピッタリ合っている手法です。

直近では、年末年始をまたぐイベント投資も、面白そうです。

また、株主優待先回り買いの、有望銘柄が、権利確定月ごとに、いっぱい紹介されていて、とても重宝する情報です。メモメモ。

さらに、上総介が、投資をする上で、もっとも重要だと考えていることは、行動経済学です。それが、最新で14も紹介されていました。

なかなか、テクニック等でうまくいかない方は、まず、投資の土台・基礎となる行動経済学をお奨めします。

行動経済学というと、難しそうですが、とても簡単です。
なぜ、人がそのように考えてしまうのか、行動してしまうのか、ということを、まつのすけさんがわかりやすく解説してくれています。

僕も読了しましたが、また、2回目を読んでみたいと思います。
良本は、何度も読むと、また違う景色が見えてくるため、繰り返し読むようにしています。

とてもお奨めの素晴らしい本です。

こちら

 

またがんばろう。

 

ふりーパパ式成長株投資法の集大成を期間限定で公開中!                          

slide1 上方修正後の株価上昇を巧みに利用した投資手法を3つの無料動画で公開中です。

【8月8日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「数倍にもなる銘柄を誰よりも早く見つける方法」
1回目の映像では成長株投資法を長年実践し、これまで4億円以上稼いでいるふりーパパ氏が成長株投資法について、 数倍以上になる銘柄を誰よりも早く見つける方法についてお伝えします。

【8月12日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「1年間で10倍以上に値上がりした銘柄の見極め方」
2回目の映像では成長株投資法について、ペッパーフードサービスの銘柄を事例にして、 成長株を発掘する大事なポイントを4つ紹介します。 この4つのポイントは成長株投資には欠かせません。今回の事例で実感してください。

【8月15日(木) 18:00 第三回動画公開スタート】
「儲けるための売買法とそのタイミング」
3回目の映像では成長株投資法について、ふりーパパ氏の手法を イメージしてもらうために2つの売買事例を特別に公開します。 後半では手法に重要な「ボックス売買法」と「ポイント&フィギュアチャート」 について、具体的にお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する